オリジナリティーを前面に出せる注文住宅にしよう

部屋

生活に合った選択を

部屋

宝塚は兵庫県内の中でも住みやすい街として常に上位ランキングに入っている場所です。あの宝塚歌劇団のお膝元の街として知られ、歴史も文化も情緒があります。そんな宝塚は、神戸市内と比べると土地はややお安め、一戸建ても購入しやすい場所です。しかし、一戸建ての購入は住宅ローンを踏まえると敷居が高いと感じる人も多いでしょう。そこで、宝塚で一戸建てに住みたいとお考えの場合、選択肢は3つあると覚えておきましょう。1つ目は新築購入、2つ目は賃貸、3つ目は中古購入です。購入のご検討の際に脳裏に浮かぶのは「新築」であることが多いですが、中古の一戸建てもたくさんあります。新築同然の物件も意外な価格で販売されることがあるので、要注目なのです。

家に関するコマーシャルは多く流れており、特にハウスメーカーの流すCMに憧れを感じる人は多いのではないでしょうか。中古住宅は価格面や税金などのメリットがありますが、自分の希望する家とのズレはあるかもしれません。そんな時に宝塚で人気が高まっているのが「注文住宅」です。注文住宅はその名前の通り、家を注文して作ります。ご夫婦でのんびりとした暮らしを、あるいは子だくさんの過程でも過ごしやすい空間を、など人それぞれ家に持つ希望は異なります。注文住宅ですとこうした細かいニーズに応えることが可能です。最近ではコンパクトな家でも十分な間取りになるような設計も増加し、価格も抑えめの注文住宅が増えています。注文住宅も射程範囲に入れて考えてみましょう。